マンション管理の現状を見直すことは、住み心地の改善はもちろん、資産価値の維持・向上にもつながります。
管理業務の引き継ぎを行う際は、管理組合様や居住者様との信頼関係を大切にし、フジケンハウジングがしっかりサポートいたしますのでご安心ください。
  • 現在お困りごとがある場合は、まず管理組合様にて管理会社変更についてお話をしていただいた上で、弊社へお気軽にご連絡ください。
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  • 現在のマンション管理の問題点を詳しくお伺いします。状況に応じて、居住者様へのアンケートも行い、現状の不満や改善希望のご意見を収集します。
  • 管理組合様のご要望に沿ったご提案ができるようマンションの現地調査を行い、正確なお見積を作成します。なお、お見積作成に関して『管理委託契約書』『各種保守点検報告書』等の準備を事前にお願いしています。
  • ご相談内容をしっかり反映させた管理委託ご提案書・お見積書を提出し、必要に応じて理事会や居住者の皆様へ直接ご説明を差し上げます。
  • お見積、ご提案内容について理事会にて協議していただきます。
  • 管理会社の変更には、総会の決議が必要です。
    管理委託契約締結の可否について総会の決議をしていただきます。
  • 総会での審議にあたっては、関係書類の準備等、弊社がお手伝いいたします。
  • 管理業務開始前に、管理委託契約書を締結します。
  • 現管理会社様と弊社の間で管理業務を引き継ぎます。管理会社同士で行いますので、居住者様の手間はかかりません。
※ご不明な点がございましたら、弊社までお気軽にお問い合せください。
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